美人と警備員と慣れない所で地蔵

某日


「すいませんすいません!」

声をかけるとスト値3.0くらいの可愛らしい女性が立ち止まる(俺は5が最高0が最低)

立ち止まってくれたがどうやら日本語が分からないらしく、英語でアプローチをかけた

「Can you speak english?」

問いかけると親指と人差し指でちょっとだけという意味のジェスチャーが返ってきた


どうやら彼女はコンサートで日本に来た韓国人らしい(彼女のスマホの翻訳で会話した笑)


そして彼女のスマホにあなたの雰囲気が好きです日本語と伝えた。スマホが翻訳した音声を彼女に返す。彼女はああと納得した表情を浮かべた。LINEをやってますか?と聞いたらやってないらしい。韓国ではLINEはそんなにだとたどたどしい日本語で教えてくれた。諦めきれずにFacebookも聞いた。そしたらスマホで返答が返ってくる。Facebookはやっているが、やらないと書いてあった。

そっか。すいませんありがとう。そう言って離脱した。


印象に残った韓国の女性を書いてみた。


ただの地蔵は治ってきた。ただ、すれ違い様以外が出来ないのと、美人が出来ないのと、警備員がいそうなところと慣れてない場所でもできない。

他は根性でどうにかなるとして、警備員がやたら多い件が対策しづらいなあ。別にこっちは犯罪も迷惑になるような声かけもしてないから何も問題ないんだけど、しつこいキャッチとかスカウトと勘違いされそうなのが嫌やわ。

まあでも完全な地蔵は克服しつつある。とりあえずまずは量をこなそう。あとできれば毎日やった方がいいなこれ。